旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

これをATCで作るなんて

OA機器の試作モデル製作からはじまったATCですが、最近はその比率が約半分になってきました。一業種だけですと売上が不安定ですから、数期前からそのような営業展開を心がけてきた成果といえます。
自動車関連、医療機器などの試作依頼が増えてきたのですが、ちょっと毛色の違ったものに玩具があります。


先日納品した玩具の試作は、私にとって懐かしいものでした。娘たちがよく遊んでいた、プラスチックの小さな人形シリーズで使われるものだったのです。
有名な着せ替え人形のドールハウスの試作は何度かやりましたが、そのシリーズのものははじめてでした。人形自体、玩具店でずっと見かけることがありませんでしたから、最近になって復活させたのかもしれません。
小さな食器や家具を作ったのですが、受注伝票を見たとき、嬉しくてたまりませんでした。