旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

あったかいなー。

昨日は買ったばかりのダウンのコートを着て出勤しました。色がビジネス用ではないのですが、誕生日プレゼントなので大目に見てやってください。
私には衣料品を寝かせるという傾向があります。買ってもすぐには着られないのです。実は3年もタンスの中で眠っているセーターもあるのです。(きれいなブルーだったけど、寝かし過ぎで色が褪めちゃったかな?心配です。)
が、今回は清水の舞台から飛び降りる気持ちで、買った翌日に着てしまいました。ちょっと足がすくみましたけどね。


あったかかったし、気分もすっきりしました。これがきっかけで、ケチ症候群からオサラバできるといいのですが……。