旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

バレンタインデーの思い出はなし

昨日は全国的にバレンタインデーだったそうですが、私には生涯を通じて縁のない日でございます。
別にひがんでいるわけではありません。年代的にチョコレート騒動に巻きこまれることがなかったのです。
バレンタインチョコが一般的になってきたのは社会人になってからでした。そのころにはもう結婚をしていましたので、(まだ義理チョコなんてものもありませんでしたから)自分とは遠い世界の出来事だったのです。


それでよかったと思っています。私はうぬぼれやですから、中高校生時代にそのようなことがあったのなら、バレンタインデーの数日前からやきもきし、当日は結構傷ついていたに決まっています。
もてなかったわけじゃないんだよ。これでも高校生のときに、女性と男性からラブレターを1通づつもらったことがあるのです(エヘン)。


もちろん昨日は、天候は別にして、おだやかな一日でした。