旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

Rogersのスピーカ

気分転換に、机の上のスピーカを DALI から Rogers に変えました。押入の中で眠っていたもので、新たに購入したわけではありません。随分前に生産が中止となった BBC モニタと呼ばれている小さなスピーカですが、今でも人気があり、中古市場でいいお値段が付けられています。
何年も埃をかぶっていましたからまともな音が出るか心配だったのですが、問題はないようです。DALI の艶っぽいふくよかな音とはまったく違う、かっちりとした硬質な音を聞かせてくれました。
ピアノの音の再生にぴったりですが、コンチェルトも気持ちよく鳴ってくれます。御年30歳くらいで(中古品を買いましたので正確な年齢はわかりません)、人間に換算すると70歳を越えているのでしょうが、まだ当分は現役で活躍してくれそうです。
(その歳まで私は働けるのかな?)