旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

奇跡のデュエット!でも……

先月からFM放送を聞ける環境が復活しました。といっても、聞くのはNHKの「ウィークエンドサンシャイン」だけなのですが……。
今日のオープニングはバラカンさんが好きなオル・ダラの「レイン・シャワー」でした。オル・ダラはラッパーのナス(ナズかな?)のお父さんでもあります。
ジョン・セバスチャンの曲を挟んで、聞きたかったテデスキ・トラックス・バンドの新譜から3曲もが流されました。朝からゴキゲンです。


番組の後半になって、信じられないような曲がかかりました。アルジェリアのライ歌手であるハレッドと、イスラエル(!)の女性歌手ノアのデュエットなのです。曲目は「イマジン」。
イントロはオリジナルと同じで、ノアが歌い始めます。英語ではありません。繰り返しをハレッドが、ライのように歌います。もちろん英語ではありません。間奏はライ風味です。
"You may say I'm a dreamer" のところから英語でデュエットになります。鳥肌が立ちました。


この奇跡のデュエットが入っているアルバム "Kenza" が欲しくなり、ネットで探してみました。でも、現行盤からはこの曲が削られているようなのです。