旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

ゆらりゆらり

昨日、ATC日野本社は午前中で店じまいにしました。風雨が強くなってから帰るのでは意味がありません。
私も、社員に「正午までに必ず帰ること」と言い置いて、真っ先に帰宅しました。もちろん寄り道はなしです。


日野市は16時ころから暴風雨となりました。しばらくすると、気持ち悪くなってきました。旭亭がゆるやかに揺れているのです。築20年を越える古いタイプの高層ビルなので、地震時の揺れは激しいのですが、風によって揺れるのははじめてです。
テレビではお隣の八王子市で43メートルの瞬間最大風速が観測されたといっていましたが、さもありなんです。(その後37メートルに訂正され、今朝の朝日新聞では24.3メートルになっていました。この誤差、大きすぎますよね。)


台風酔いはお酒で治しました。