旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

RHINOのOriginal Album Series

最近はクラシック以外新譜を買っていません。音楽についても書くことも減ってしまいました。
RHINO から出している、5枚のCDを紙ジャケで紙ケースに入れた "Original Album Series" のラインアップが充実してきましたので、Bootsy's Rubber Band と Slave のそれを購入してみました。ファンク好きの私ですが、どちらのバンドのCDも持っていなかったのです。
RHINO といえば、優れたリマスターと選曲のいいボックスセットが売りです。でもこのシリーズはリマスターなしで、傑作アルバムを安価に提供するもののようです。
買った2組は、私好みのファンクではありませんでしたが、とても楽しめました。これから何度も聞くことになるでしょう。
Bootsy Collins って、星型のサングラスのせいで強面と思っていました。実は声と同じように、優しい顔立ちなのですね。


[asin:B003097AFQ:detail]