旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

卓上用ギターアンプ

ベース弾きですからベースアンプは当然持っています。今あるのは二代目で、ヘッド部はヤマハのデジタルアンプです。その前はフェンダーの一体型を使っていました。
ギターも弾きますが、ギターアンプはなく、ベースアンプで代用しています。
楽器類は減らすことはあっても増やすことはしないつもりでした。ところが先日、かわいらしい卓上用のギターアンプが目にとまりました。エフェクターが内蔵されていて、USBやミニプラグで外部機器とも繋がります。
スタジオやライブ以外で使用してくださいとの断り書きも気に入りました。ベースにも使えるやや大きなタイプもありますが、ちっちゃいほうが私の好みです。値段も格安となると、こりゃ、買うしかないでっしょ。