旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

ギターアンプ、買っちゃいました。

SGとTHR5

先日書きましたヤマハギターアンプ、THR5を購入しました。なかなか使えるヤツで、いい遊び相手になりそうです。
パソコンの外部出力にもなるところが実に便利です。今までですとパソコンで作った音はミニコンポから出し、楽器はアンプからだったのですが、これ一台ですみます。
それにパソコンの入力にも使えます。ギター用アンプのシミュレーターは持っていなかったので、これも嬉しい機能です。ディストーション系のエフェクターは内蔵されていませんが、幸いそれは持っています。
写真ではギターに接続していますが、ベースの練習用に使うことが多くなりそうです。