旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

明日は明日の……

昨日、ATCの銀行口座のひとつを解約しました。創業から約半年後に開設したものです。
当時は融資や手形割引のために、複数の銀行と取引があった方がいいと考えていました。
が、その必要はありませんでした。先日、借入金がなくなったのを機会に、あまり使われていない口座の閉鎖を決めました。それでも12年近く取引がありましたから、解約をすませたときにはある感慨がありました。
銀行から帰る途中に急に思いつき、トラブルに関わるドキュメントを処分することにしました。商法等で保存期間の過ぎた書類は先月整理したのですが、それらは、見直すこともあるかもしれないと残しておいたのです。
トラブルに巻きこまれたら、そのときに一から考えればいいや。
私は今年をATCの二度目のスタートの年と位置づけています。