旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

WaveDrum Oriental

KORGのWaveDrum Oriental

デジタルパーカッションを買いました。コルグの WaveDrum Oriental です。
ローランドとどちらにするか悩みましたが、パーカッションとして使うだけなら、こちらの方が使い勝手がよさそう(簡単そう)だったからです。
もちろん値段もあります。コルグの方がだいぶ安いのです。おまけに、私が買ったのはセット物で、バッグとスタンドが付いて本体だけの価格とさほど違いません。純正品のスタンドは実にしっかりしています。
ジャンベの教本も買いました。アフリカのリズムを学ぶ本ではなく、パーカッション入門のような教本を選びました。
まだ使い始めたばかりなので、感想などは慣れてから書くことにいたします。