旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

痛いっ!

右膝の痛みがひどくなってきました。歩くのが嫌になるほどです。
昨日はサポーターをして出勤したのですが、痛みはほとんど軽減されませんでした。こんなことははじめてです。
夏に膝が痛むことも、長時間歩けば別ですが、今までありませんでした。何もしなくて痛むのは寒い日だけで、そんなときもサポーターを数日使用すれば、痛みは消えていきました。
最近インソールの右の親指の部分が凹むようになりました。膝を庇った歩き方になったせいか、歩き方が変わって膝が痛むようになったのか、どちらかのように思えます。
病院では痛みにはあまり対応してくれません。整体などの民間療法を私は疑っています。さて、どうしよう?