旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

ちょこっと痩せました。

右膝の痛みでウォーキングができなくなってから、ずっと体重の増加に悩んでいます。食べる量は多くはないのですが痩せません。基礎代謝が落ちているからでしょう。かといって、医者に行くほどの肥満ではありません。
ふっふ、でもね、この一ヶ月体重が減ってきたのね。意識的に何かをしたわけではありません。たぶん食習慣の変化です。そうせざるを得ない理由があったのですが、またそれがあまり健康的ではないのですが、ともかく少し痩せました。
ほら、お金も貯まり始めるとどんどん増えるというじゃありませんか(私は経験したことがありませんけど)。体重もそうだと思いた。その後に恐怖のリバウンドが待っているのかもしれませんが。
体が軽く感じられるって、いいことですね。