旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

地下足袋、だよね?

前を歩く若い女性の足元が気になりました。
靴フェチではありませんが、おしゃれは足元から、この季節なら今年はどんなブーツが流行っているのか、ついつい観察してしまいます。個人的にはパンプスが好きです。
なんだか地下足袋のようなのです。もちろん濃紺の作業用ではありません。白地に黒の模様が入っています。でも、まさかね。
その娘を追い抜き、つま先を確認しました。ふたつに割れています。地下足袋でした。
ニッカ風のパンツは何度か見たことがあります。彼女は細身のパンツでしたが、ガテン系ファッションというものがあるのでしょうか。帽子替わりにタオルで鉢巻をしたりして。
こはぜの一番上が外してありました。ここがポイントなのかな。