旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

Children’s Day at the Camp Meeting

気のあった仲間たちと、仕事か生活かよくわからないのですが、一緒にいる夢を見ました。友だちと言ってしまうと何かが欠けてしまう、年齢にも幅のある(幼児もいました)男女でした。
すごく楽しいのです。それこそ「夢のように」。
子どものころ、まんがに書かれたキャンプ生活に憧れていました。寝るだけの本当のキャンプと違って、移動式の小屋のようでした。そこで仲間たちと、一日中がやがやと楽しくやっているのです。それを思いだしました。
目が覚めて、何気なくヒラリー・ハーンの弾くアイヴズのヴァイオリンソナタを聞きました。驚いたことに第4番のソナタに、今日のお題のようなサブタイトルがついていたのです。


Four Sonatas

Four Sonatas