旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

【江刺寄席】番組検討中

(この時期になれば、もう来年の話をしても鬼は笑わないよね。)
ATCメセナ事業、第八回【江刺寄席】の番組は当初の計画と大幅に変わりそうです。といっても、当初の計画は公表していませんから、それで迷惑する人はいないはずです。
企画ものとして準備をはじめましたが、コンセプトはそのままに、出演者の枠を広げることにしました。
ついつい「この人は出てくれないよな」と先入観にとらわれてしまう、へっぽこプロデューサーの私。でも一番大事なのは、お客さまが心から楽しめる番組を提供することです。
第二案はできあがりました。トリの落語家は出演を快諾してくれました。あとは他の出演者へのオファーです。
予定通りの番組になれば【江刺寄席】の独自色はますます鮮やかになります。でも、マニアックにはいたしません。どなたにもお楽しみいただけます。
末広がりの八回目となる【江刺寄席】は、来年の10月13日(日)の開催です。