旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

リハビリ散歩は2キロから

散歩の途中でパチリ

午後から暖かくなってきましたので、リハビリのための散歩に出かけることにしました。それくらい右膝の具合がよくなってきたのです。
でも無理は禁物です。はじめての今日は2キロを目標にしました。それをゆっくりと歩くのです。
こんな場合でも音楽は欠かせません。選んだのはバルトークのピアノ協奏曲第3番。ソリストはアルヘリチです。
なんだかうまくバランスがとれません。足の動かし方を忘れてしまったような感じです。焦らずにきちんと一歩を踏み出すこと。
すばらしい音楽のせいか、だんだんと歩くのが楽しくなってきました。でも今日はここまで。膝に疲労をためてはいけません。
明日も暖かいといいな。