旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

MIDIコントローラー

物に対する欲求がなくなってきたと書いたそばから、欲しいモノが出てきました。お題の品です。
ローランドの製品を1台持っています。まだ十分に使えるのですが、古いものなので iPad に対応していなくて、コルグの iMS-20 で遊ぶのに不自由していました。
コルグMIDI コントローラーなら繋げるそうです。バンドルされているソフトもおもしろそうです。手持ちのローランドは25鍵で、打ち込みには使えましたが演奏向きではありませんでした。ですから買うなら37鍵モデルにするつもりです(49鍵があればいいのにね)。
物を増やすのではなく、これはリプレイスです(姑息だなー、これだから年寄はヤだよ)。