旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

ウェス・モンゴメリーの出演料

机の上にウェス・モンゴメリーの出演料の請求書がのっていました。
昨夜見た夢の話です。トリオで175万円。
えっ、こんなに安くていいの。故人だからかなー。
そういえば、最近モンゴメリーのレコードを聞いていません。晩年の演奏を嫌う人もいますが、私は彼のレコードにハズレなしと思っています。
"Smokin at the Half Note"が最高でしょうか。ウィントン・ケリーのピアノもいいですしね。
でも、なんでこんな夢を見たのかな?寝る前に聞いていたのは小泉今日子でしたし……。


Smokin at the Half Note

Smokin at the Half Note