旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

DACを交換

先日、音響機器は壊れた部分を交換するくらいで、今のものを使い続けるつもりだと書きました。
その日から機材のチェックをはじめました。そのままで、もう少しいい音が出したかったのです。
DACのアナログ出力がだめになっていました。光ケーブルでアンプに繋いでいたので気がつかなかったのです。小さくて軽いので、何度か落としたことがあります。そのときに壊れたのでしょう。
古いものなので思い切って交換することにしました。ラックスマンの製品が欲しかったのですが、力を出せる環境ではありません。
日本のガレージメーカーのものを買いました。同じ筐体でいろいろな製品を作っていることが気に入りました。試作屋泣かせではありますが(当方、試作屋です)。
アナログ出力でハイレゾ音源を聞くと、音の違いがはっきりわかります。また、ヘッドホンアンプも十分使えるものでした。それでこの価格とは。いい買い物をしました。