旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

凸凹オジサン

若いころは道ですれ違う女性が気になりましたが、ある時期から同世代の男性の方に視線が行くようになりました。
ゲイになったわけではありません(断言するところがかえってあやしいな)。たぶん着るものなどに無頓着になったので、せめて人の振り見てという思いが働くのでしょう。
おしゃれな人からはさっと目をそらします。参考にならないからです。なんだこりゃ、という人を見ると、たぶん自分もあのくらいなんだろうとわが振りを直すようにしています。
先日、私よりはやや若いオジサン二人組を見ました。どちらも小柄でやや肥満の同じような体型です。服は問題外。おかしかったのはバッグでした。ともに荷物を詰め込んだリュックでしたが、一人はそれを背中に、もう一人はお腹側に背負って(?)いたのです。