旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

いっこく堂を見てきました。

パレスホテル立川いっこく堂ライブ&ディナーに行ってきました。いっこく堂を生で見るのははじめてです。
二度ステージから下り、人形を連れて客席をくまなく回ってくれました。
いっこく堂といえばものまね腹話術。ベストテン形式で(ベスト6でしたが)たっぷり楽しませてくれました。桑田佳祐は目の前で見ることができました。松山千春は番外編での登場です。
最後はお客さまを人形に見立てた腹話術で、同じテーブルの男性に白羽の矢が立てられました。誰にするか、客席をまわったときに物色していたのでしょうね。私?ステージ映えしませんからとても無理です。