旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

やってみたいな「ピクミン3」

ドラクエに合わせてゲーム機を買い足したこともある私ですが、数年前にゲーム卒業宣言をいたしました。こんなものはすぐ撤回されるのが世の常です。でもヘタレな私にしては珍しく、かたくなに守り続けております。
JR車内の動画広告で「ピクミン3」を見ました。このゲーム、やったことはありませんが知っています。ただ、名前を「ピグミン」と記憶していました。「ピグモン」と混同したのでしょう。
今回のプラットフォームはWii Uです。評判では易しすぎて物足りないとか。「そのくらいが私には向いているな」なんて、すっかりやる気になっている自分に気がつきました。
ゲーム卒業宣言、撤回しませんぞ。