旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

お嬢のボーカロイドだったら欲しい

DTMで遊ぶこともすっかりなくなってしまいました。FL Studio 11 が出ましたが、バージョンアップしていません。
初音ミクは使ったことがありません。でも、お嬢のボーカロイドがあったら絶対買っちゃいます。
お嬢と、恩師である川田晴久アメリカ公演のCDが発売されました。ワイヤーレコーダーで録音されていて、音がとてもいいそうです。1950年ですから、「東京キッド」や「私は街の子」を歌っていたころですね。
この時期だとまだ声が幼いので、ボーカロイドにするなら「港町十三番地」や「花笠道中」を歌っていた50年代後半のお嬢の声をサンプリングしてもらいたいものです。
製品名は「お嬢かな?」。使い倒します。