旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

事業報告書に着手

今日から事業報告書を書くことにいたします。何度も書いているのですが、これ苦手なんですよね。文章ヘタだし。
本来、ATCのような零細企業の同族会社では必要のないものです。でも、これがないと株主総会の招集通知っぽくないじゃないですか。体裁は大事だよね。
最初はシャレのつもりでした。従業員数名(当時)の会社でもこのようなことをやってますと、誰にだかわからないけど胸を張る気持ちだったんです。若かったんだなー(48歳でした)。それが運の尽きでした。爾来書き続けて、今回で14通目です。
自分で蒔いた種ですからしかたありません。税務署の調査では「感心しました」とお褒めのことばもいただきましたしね。
と、例年通りブツブツ文句をいいながら、事業報告を書きはじめるオラであることよ。