旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

可愛すぎるぞ玉之丞

新聞の番組紹介にあった「猫侍」(BSフジ)を見ちゃいました。北村一輝主演のドラマです。
北村さんの時代劇は私にははじめて。ヨシヒコを思わせる「低予算時代劇」ですが、あれよりは少しはお金をかけていそうです。
第三話から見ましたので、よくわからないところがありました。でも、これまたヨシヒコと同じでストーリーはどーでもいいドラマです。早い話、猫だけ見てればいいの。
この猫、玉之丞が美猫なのです。先に猫ありきで、番組の制作が決まったと思わずにはいられません。(番組紹介には三匹の猫で撮っていると書かれていました。)玉之丞を入れる竹で編んだ籠もいいんだなー。
私は猫も犬も飼ったことがありません。旭亭はペットの飼育は禁じられていますが、解禁になったら猫を飼いたくなってしまいました。もちろん、猫籠は必携です。