旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

聞きながら注文しちゃいました。

今朝のNHK・FM「ウイークエンド サンシャイン」はドニ・ハサウェイの新しいボックスセット "Never My Love" の特集でした。
ハサウェイの大ファンの私、もちろんアルバムはすべて持っています。未発表音源が多く収められているという今回のアンソロジーですが、別テイクを聞き比べてみるという高度な鑑賞が苦手な私は、購入を躊躇していました。先週、ピーターさんが次回は "Never My Love" の特集と言っていましたので、それを聞いてから決めることにしたのです。
一曲目からぶっ飛びでした。聞いたことのないハサウェイのデビュー曲です。ジューンとドニ名義のデュエット曲 "I Thank You Baby" で、プロデューサーはカーティス・メイフィールドでした。
アルバムに入っている曲もシングル用のモノラルだったり、未発表ライヴのギターがコーネル・デュプリーだったりと、どの曲も文句のつけようがありません。おまけに音がいい。
番組が終わる前に、アマゾンに注文いたしました。


Never My Love: the Anthology

Never My Love: the Anthology