旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

Kindle の使い方

サンタさんにいただいた Kindle paperwhite ですが、実は購入を検討中で、あわやダブってしまうところを間一髪でまぬがれました。たぶんそんなこと、サンタさんにはお見通しだったのでしょう。きっと一番喜ぶ瞬間を選んでプレゼントを届けくれたのです。で、クリスマス前になっちゃった。
いただきものにも関わらず Kindle ストアのキャンペーンはOKでした。1,980円分のクーポンが付いてきたのです。
Kindle では最近の小説を読むことにしました。手持ちの初代 iPod に i文庫HD を入れてありますので、青空文庫はそちらで快適に読めるからです。
早速、クーポンで伊坂幸太郎の小説を2冊と京極夏彦の新作を購入しました。置き場を心配せずに本が買えるのはありがたいのですが、買い過ぎが心配です。おまけに購入は1クリック。気をつけなくては。