旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

地域ドラマが好き!

テレビドラマ好きの私の最近のお気に入りはNHKの地域ドラマです。
昨日の高知発「ダルマさんが笑った。」もおもしろかったなー。大好きなサクラちゃんと美津子が共演していたこともありますが。
それと、居酒屋「さんご」の肴のおいしそうなこと。あれでは酒が進み過ぎてしまいます。それで客が酔いつぶれてしまうのでしょうが、毎晩それでは、ちょっと問題ありかな。
地域ドラマはどれも1時間単発で、そこがまたいいのです。変に山場を作らないことも。地域密着型のストーリーだからなのでしょうが、これに魅力を感じると、連続ドラマが冗長に思えてきます。
ドラマは1時間、映画は1時間半、そして歌は3分というのが私にとってはベストです。