旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

やらなくちゃならないふたつのこと

さー、四連休のスタートです。
本読んで、酒飲んで、ぼけーっと過ごしたいのですが、そうもいきません。ふたつのノルマがあるからです。
たいしたことじゃありません。でも根っからの怠け者ですから、「忘れてた」と恍けることもありそうなので、ここに書いてプレッシャーを与えちゃいます。これで逃げられないぞ。
ひとつは事務所のエアコンのフィルターの掃除です。事務所には洗える場所がないので、旭亭に運んであります。
もうひとつは処分するパソコンとモニターの梱包です。PCリサイクルセンターには連絡してあり、25日までに発送しなければなりません。
ねっ、どーってことないでしょ。でも私には……(あれっ、泣いてるの?)。