旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

シグマの広報誌「SEIN」

シグマの広報誌「SEIN」とDP3 Merrill

カメラ・レンズメーカーのシグマから広報誌「SEIN(サイン)」の第2号が届きました。同社製品の登録ユーザーに無料で送付されるものです。私はシグマのカメラを2台持っています。
第1号が送られてきたときには驚きました。薄い冊子でしたが、いまどきこんなきちんとした広報誌を作る会社があったのか、と。ただ、新製品 dp2 Quattro の広告媒体に見え、そうは書かれていましたが、定期刊行物となることは予想もしませんでした。
写真は同誌を広げたものです。上に DP3 Merrill を置いてみました。75mm相当の固定焦点レンズを付けた特異なコンパクトカメラです。