旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

FLACのタグの編集

FLACfoobar2000で再生しています。DSDは残念ながらネイティヴで再生ができません。対策はあり、私も試してみたのですがダメでした。foobar2000用のDACのドライバがあればできるのでしょうが、提供されていません。で、DSDKORGのソフトAudioGate4と同社製のDACで再生しています。
foobar2000を使っていて気になることがありました。曲のタイトルやアーチスト名等の表示です。間違っているものもあります。どうやらこれらはタグというものに書かれていると、遅まきながら気づきました。それを編集するソフトのあることも。
早速Mp3tagというフリーソフトをダウンロードしました。と言うわけで、今の表示は私好みです。