旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

とうとうこの回が

テレビドラマ好きの私の一推しは『THIE IS US 2』です。12日には第14話「スーパーボウルの日」が放送されました。
待ちに待った回でした。でも見たくない気持ちもありました。とうとうビッグスリーの父親、ジャックの死の真相がわかるのです。
前回は電気鍋の不具合から家が火事になったところで終わっていました。ジャックは焼死したのだろうと予想はつきます。
家族を逃がした後、長女ケイトの愛犬を救おうとジャックは燃えさかる家に戻りました。それでケイトは「私が父を殺した」と悩んでいたのか。しかしジャックは生還したのです。犬だけでなく家族の思い出の品々も携えて。
今回は別な驚きもありました。『THIE IS US 2』は毎回過去と現在を行き来するドラマです。でも、未来のシーンもそれとはわからないように挟まれていたのです。