旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

レンガ

ホームセンターで小さなレンガを一箇買いました。68円也。さて何に使うのか。
机の上に置いてあるアンプの重しにします。軽いので、すぐ動いてしまうのです。
河原に行って石を拾ってこようと思いましたが、なんだか面倒です。それならあり合わせのもので間に合わせようと、蛸壺をかたどった駅弁の容器を乗せました。なかなかいいのですが、大きすぎるのが気になります。ガーデニング用品に何かいいのがありそうだな。
ホームセンターには何種類もの土留がありました。これにしよう。ミニレンガがちょうどいい大きさです。色は三色あり迷いましたが、いかにもレンガらしいのを選びました。
音回りの手入れはこれでおしまいです。