旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

YAMAHA refaceとPS4

特別定額給付金が降り込まれました。買いたいものリストにも追加がありました。
ひとつはヤマハシンセサイザー refaceです。refaceは4機種あり、それぞれ音源が異なっています。私の欲しいのはCPとYCで、エレクトリックピアノとオルガン専用の音源を搭載しています。鍵盤はコンパクトサイズの37キーで、この鍵盤の品質も売りになっています。私の持っているシンセサイザーコルグのR3で、鍵盤は標準サイズの37キーです。この鍵盤はあまりいい出来ではありません。refaceが49キーなら即購入なのですが、さてどうしましょ。
もうひとつ欲しいものはPS4で、これはラスアス2をやってみたいからです。
これでリスト作りはおしまいにします。どれを買おうか、あーだこーだ考えているうちが一番楽しいんだよね。何を買ったかはお知らせしません。