旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

ニベア・スキンミルク

スーパーでニベア・スキンミルクが安く売られていましたの買ってきました。スキンミルクは私の必携品で、毎日湯上がりに使っています。先月までは「さっぱり」で今は「しっとり」、買ったのは「クリーミィ」です。
使うようになったのは、お肌の手入れのためではありませんでした。花粉症のため鼻孔のまわりがかさかさになってしまったので、その対策にとつけてみたのです。選んだ理由は匂いがないことと、あの青い容器になじみがあったからです。
花粉症の時期だけでは残ってしまうので、使い切るために顔や手にもつけるようになりました。人から「肌つやがいいね」といわれることもあり、一年中使うようになりました。ほめられるの、好きだからなぁ。安いし(税抜き398円)、年二本ですむので、ケチな私でも使い続けることができます。