旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

冬ドラマ三作

楽しく見ていた冬のテレビドラマ、『その女、ジルバ』と『ドリームチーム』が終わりました。どちらのドラマも主人公には二人の仲間がいました。『その女、ジルバ』では同い年の同僚で、その後仕事は変わっていきます。『ドリームチーム』は同じ高校のバスケットボール部に在籍した世代の違う三人の物語です。六人の俳優全員のファンである私にはたまらないドラマでした。
二作とも結末に驚きはなく、小さくまとめてしまって残念というのが私の感想ですが、今の世相を考えると、この終り方もありなのかな。(小さな声で)仲間がいるっていいよね。
『ここは今から倫理です』は最後まで答を出さずに問い掛け続けた、ちょっと変わった面白いドラマでした。