旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

俺は殺し屋

身体能力抜群の殺し屋になった夢を見ました。ちょっと恥ずかしいけどね。
高いところから飛び降りたり(私、高所恐怖症です)、流れの速い河を自在に泳いだり(私、水泳はヘタです)と、八面六臂の大活躍でした。殺し屋なもんで、サイレンサーを付けた大型の銃を常にむき出しにしています。ですが一度も発砲しません。同業の女性が、とても人は殺せそうもない華奢な銃を撃とうとすると、それさえ止めるのです。ターゲットが「まいりました」と頭を下げれば一件落着。きびすを返し、コツコツと靴の音を残して去っていくのです。
それって殺し屋?という気もするのですが、夢の中でも人を殺すのは嫌なもの、それをせずに終わったのでいい夢でした。