旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

困った犬

犬と暮らす夢を見ました。
動物を飼ったことがないせいか(預かったことはあります)夢にペットが出てくることはありませんでした。やっと登場したジャーマンシェパードは、かわいいけれど問題の多い犬でした。
私は二十代前半のようで、その時代がそうだったので、犬にリードは付けていません。散歩が好きなのはいいのですが(飼い主に似て)落ち着きがなく、あちこちに首を突っ込みます。茂みがあれば飛び込んでゴロンゴロンし土や枯葉まみれになり、汚いったらありゃしません。拾い食いをしないのが唯一の取柄かな。とにかく私のことが大好きで、どこに行くのにもついてきます。待っているのができないので、あちこちで顰蹙を買うばかりです。
ちょっとした騒動が延々と続く夢でした。犬の名前?なかったような。