旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

『ポリスアカデミー』

BSプレミアムで『ポリスアカデミー』を見ました。見たい映画ではなく、大好きなテレビドラマ『THIS IS US』のシーズン1に、『ポリスアカデミー』のビデオを見るというエピソードがあったからです。
ピアソン家は感謝祭をレベッカの実家で過ごすために自動車で向かったのですが途中でパンクしてしまい、さびれたロッジに一泊することになりました。テレビは映らず、フロントで借りたビデオテープで『ポリスアカデミー』を見ました。それから感謝祭の日に『ポリスアカデミー』を見ることがピアソン家の行事になりました。レベッカと母親の確執も描かれ、見ていてつらくなる回でした。
ポリスアカデミー』を見たのははじめてですが下ネタが多く、とても子供のビッグ・スリーに見せられる映画ではありません。調べたところ、ピアソン家が見たのは『ポリスアカデミー 3』でした。