旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

パチモンの氷菓子

25日に「腰が重い」と書きましたが、その日の午後から痛みがひどくなり、翌日から散歩を休むことにしました。
散歩の前には腰を回すウォーミングアップを欠かしませんし、重いものを持ち上げたこともありません。運動嫌いなので筋力が落ちていて、これといったきっかけがなくても腰痛になるのでしょう。何度も経験していますので、気にすることはありませんでした。
昨日の午前中がピークで、午後になると痛みは嘘のように消えました。お昼に食べた赤城しぐれのパチモンの氷菓子が効いたのだろうと、本気で思っています。
ということで、今朝から散歩を再開しました。恩人のパチモンはまだ1個残っていますが、やっぱり本物が食べたい私であります。