旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

本はスバヤク

還暦を過ぎた頃から本を読むスピードが落ちてきました。また内容を忘れ、前に戻ることも増えました。「それもいいじゃない」とさほど気にしてもいません。
不可逆と諦めてはいたのですが、どうしたわけか最近になってスピードが上がってきました。もっともっと読みたいという意欲がそうさせているようです。熱中症の後遺症とも思えなくはないのですが。
忘れる前に読み進めるのでよく理解できます。どうせ時間が経てば全部忘れてしまうのはわかっています。でもその方が楽しいに決まっています。
今日のお題はガス・バッカスの「恋はスバヤク」からいただきました。この人のヒット曲はこれだけで、それも日本に限ってのことでした。