旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【江刺寄席】アンコール

【江刺寄席】当日、多くのお客さまから「続けて欲しい」とのお声をいただきました。しかし千秋楽は熟慮して決めたことで、取り消しはありません。その代わりにアンコール公演を行います。 開催日はいつものように10月の第二日曜日、9日で会場も同じささら…

【江刺寄席】ご来場ありがとうございました

【江刺寄席】千秋楽は補助椅子を出す盛況ぶりでした。それだけでなく、開演前から客席はすごい熱気に包まれていました。 出演者の方々もそれをしっかりと受け止め、大熱演が続きました。 私のMCによる抽選会はすべりっぱなしでしたが、それはそれでヒート…

【江刺寄席】演目

【江刺寄席】千秋楽は無事終了いたしました。演目は以下の通りです。 落語 「子ほめ」 三遊亭歌むい 落語 「動物園」 春風亭ぴっかり☆ 落語 「ん廻し」 三遊亭萬橘 落語 「手水廻し」 笑福亭瓶二 <仲入り> マジック 瞳ナナ 落語 「らくだ」 三遊亭歌武蔵

【江刺寄席】明日です!

【江刺寄席】千秋楽、明日になりました。 今日は午後から江刺に向かいます。決算のことは一先ず忘れ、最後の席亭の仕事を楽しんできます。 手元に【江刺寄席】の入場整理券が二枚ありましたので、持って行くことにしました。ダフ屋をやるんじゃなくて、行き…

【江刺寄席】抽選会は仲入り前に

ATCのメセナ事業【江刺寄席】千秋楽が近づいてまいりました。 仲入りに抽選会をするとお伝えしましたが、仲入り前に変更になりました。そして、そのときにちょっとしたアソビを企んでおります。私ひとりではできないことなので断言はいたしません。でも、…

第17期のスタートです

今日からATCの第17期が始まります。 前期は、確定したのは売上高だけですが、いい結果になりそうです。 年齢のせいなのか、発想が固定化しがちになってきました。でも、経営に関してはまだまだヒヨッコです。新たな発見がいくつもあり、苦労も多いので…