旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

「ドラクエ9」とりあえずクリアしました。

今朝、最後のボス、エルギオスを倒して「ドラクエ9」をクリアしました。
今回のラスボスはドラクエ史上最強の敵で、勇者あさひていたちの装備では勝利は運まかせでしたから、毎朝一回だけ挑戦することにしていました。
倒したあとのシーンは予想通りの展開でした。まさかこのままでは終わらないだろうと、延々と続くエンディングを見ていましたら案の定、天の箱舟のアテンダント、サンディが意味深なことばを残し、「To be continued」でひとまず大団円となりました。


あさひていの場合、クエストはほとんどクリアしていませんし、宝の地図も手にしていません。船で旅しているときに空を飛ばなければ行けない島を見つけましたが、飛行する術を知りません。
Wi-Fi通信で更なるストーリーも配信されるようですので、冒険の旅はまだ続くのしょうが、老勇者はしばし長旅の疲れを癒すことにいたします。
ご声援ありがとうございました。(って、誰に言ってるの?)