旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

グキッ!

右膝に痛みのある私は、この季節になるとサポーターが欠かせません。痛みがやわらぎ、歩行が楽になります。
昨日、仕事をひとつすませ、天気がいいので少しぶらぶらしてから事務所に戻ることにしました。10分ほど歩いたとき、右膝が横に揺れるように感じ、強烈な痛みに襲われました。あまりの痛みに思わずその場にしゃがみこんでしまいました。
このようなことは初めてです。痛みの激しさもこれまでとは桁違いでした。サポーターをしていてこれです。
とうとう右膝がポンコツになってしまったのかな。杖が必要かもしれない。
そんなことを考えながら事務所への道をたどる、寂しい秋の昼下がりでした。