旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

98%のFunkは最高!

昨夜のビルボードライブ東京

昨夜、二女とビルボードライブ東京でメイシオ・パーカーの演奏を聞いてきました。
ステージの向こうに六本木の夜景が見えるレストランはすてきな雰囲気でした。客席は300、私たちはカジュアルエリアでしたが、どこからでもステージがよく見えるように作られています。
セットリストもよく、メイシオの演奏は最高でした。ダンスフロアがないので、踊れなかったのが残念でしたが……(足、痛めてんでしょ)。
メイシオは69歳、これが最後の来日かと思っていましたが、サックスの音には切れがあり、ボーカルに衰えもなく、まだまだ演奏が聞けそうです。
お題はメイシオ自身が彼の音楽に与えた定義ですが、残りの2%であるジャズも、少しだけ披露してくれました。
4月にはジョージ・クリントンがこのステージに登場します。