旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

新しいパソコンからの初めての便りです。

昨日は一日中パソコンの前に座っていました。
おっちょこちょいの私のこと、案の定やってしまいました。本来のOSをWindowsでフォーマットしてしまったのです。それもなんと二回!
間違いは二度までは許すという家訓(?)がありますので、落ち込むことはなかったのですが、時間だけは徒に流れていきました。HDの容量が大きいので、ファーマットをするだけで3時間もかかるからです。
でも、なんとかこうやって「旭亭だより」を書けるところまできました。必要最低限の設定はできたわけですから、後は力仕事だけです。
たぶん、今日も一日パソコンから離れられません。