旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

帰ってきた!

プロレスリング・ノア小橋建太選手、リングに帰ってきましたね。この日が来ることを、どれだけ待ちかねたことでしょうか。
録画した番組を再生する前からうるうるしそうになっていたのですが、「それじゃいけない」と自分を鼓舞して画面を見つめました。
実況のアナウンサー、解説の本田多聞選手は泣いていたようですが、小橋選手はもちろん涙を見せません。試合開始前に秋山準選手が小橋選手と目を合わせられずに、ずっと下を向いていたことが印象的でした。小橋選手の顔を見たら、涙があふれてしまうからでしょうね。
復帰戦ですから試合内容は問いません。でも、対戦相手の三沢・秋山組は、小橋選手の技をすべて受けきった上で、雪崩式エメラルドフロウジョンなんてキツイ技を出したところが立派でした。


小橋選手、試合感を取り戻そうと焦らないでください。一シリーズに一回出場するだけで、ファンは十分満足するはずです。そして、ずっとずっとリングに立ち続けてください。