旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

岸辺の踏切

八高線浅川踏切

昨夜からの雨が残り、涼しい朝になったのはいいのですが、自転車に乗れません。そこで、昨日の早朝サイクリングのお話です。


浅川を大和田橋で渡り、下流方向に土手の道を走りました。少し行くと八高線の浅川踏切がありました。
土手の道に踏切があることに驚きました。おまけに、踏切からすぐに鉄橋が続いています。
山の中ならわかるのですが、一応は町中です。八高線は本数が少ないので、踏切はほとんど上がりっぱなしです。臆病者の私でさえ、鉄橋を渡って川を越えたくなってしまいます。
誘惑を振り切り、鉄橋は渡らずに踏切の真ん中で何枚か写真を撮りました。


運動をしていなかったので脚力が落ち、ギヤを切り替えても登りはきつくなります。
湯上がりにヒンズースクワットをはじめました。さていつまで続くのやら‥‥。