旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

南の島のフラガール

二女の住む南の島では、この土日はお祭りでした。友人たちと屋台で飲み食いし、いろいろな催し物を楽しんだとか。
その中で一番印象に残ったのがフラダンス。島にはフラのチームがいくつかあります。


こちらでフラダンスというと、やや年配の女性たちが健康体操を兼ねて踊るものとのイメージが強いのですが、写真を見ると、うら若い娘さんたちが楽しそうに踊っていました。
ストリートダンスをちょこっとやっていた二女は、やってみたくなったようです。
波乗りにフラ、釣った魚がご飯のおかずだなんて、まるで地上の楽園だね。羨ましいぞ!


その波乗りですが、台風の影響で、やっとうねりが出てきたそうです。